びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/01/31(火)「食欲」

昨日から腹が減っている。不摂生を止めた影響?今日で17日目。意外とすんなり続いてる、というよりまたあの状態に戻るのはかなり勘弁だし。直接関係あるかどうかは微妙だけど、とにかく強烈だったからなあ。とはいうものの、また厄介な頭痛が出てきてる。身…

2006/01/30(月)「面接」

東京からY所長がやってきた。1年に1度の自己申告。2時間かけて、普段ブログに書いてるようなことを主張した。「とにかく今の状態はヤバイ。ルーチンすら満足に回っていない。数字の改ざんも日常茶飯事。やり方を変えないと何も変わらない。こんなとこすぐに…

2006/01/29(日)「独り言」

ネットサーフィンしていたら「倫理観は死者によって築かれてる」と書かれていた。なるほど、そうなのかもしれない。いくら求めてもわからないわな。正しくないと気がすまないって?じゃあ、何が正しいの?罪悪感に苛まれ自分を責めること、悪だと思い込んで…

2006/01/27(金)「歓送迎会」

職場で歓送迎会があった。2人がいなくなって1人が入ってきた。前回ちょっとだけネタを曝したので、早速おばさんたちの指名を受けて延々と根堀り葉堀り。「女遊びしてる?うちの旦那なんて今頃キャバクラ行ってるで?」、こんな会話ばっか(汗)。逆セクハラっ…

2006/01/28(土)「無題」

朝帰り、昼間は眠るだけ。デジャブ?先週の土曜日と同じw。今年に入ってからもう1ヶ月が経とうとしている。毎日必死やけどそれすらもマンネリ?そろそろプライベートにも目を向けていいんとちゃう?

2006/01/26(木)「懐柔」

最近夜上司と2人きりになる。今日は例の揉め事の話をした。上司的にはおとなしくしてほしいということだった。まあ私からしてみればそんなことは百も承知。上司のことはかなり尊敬していて迷惑をかけるつもりはないが、結果としてそうなることもあるかもしれ…

2006/01/25(水)「持続」

朝のミーティング、時間のわりに出る意味が少なく思われ、いつも遅れ気味に参加しているのだが、今日はいきなり後輩Sが現場の課長と激しくやりあっていた。途中から参加したから何をやりあっていたのか理由は不明。なんとなく後輩Sの方を支持するのだが。ま…

2006/01/24(火)「循環」

昨日の朝にぶちまけた件について緊急ミーティングになった。もはや私にとっちゃどうでもよかったが、周りは多いに心配していたらしい。心配してくれるなら見て見ぬふりは止めてくれませんか?誰か1人が悪いのではなく、周りも悪いと思いますよ。事なかれ主義…

2006/01/23(月)「爆発」

いろんな人が出ている朝のミーティング、アイツを目の前にして大爆発。ば・く・は・つ。名指しで態度を非難。絶対に許さない。私の目の前から消えるまでいつまでもやってあげる。私はめちゃめちゃにするために研究所からやってきた。もはや1人でも戦う覚悟は…

2006/01/22(日)「麻雀」

3809の呼びかけにより卓が立った。メンバーはhyosube、S木、#12。関学「オレゴン」。牌の偏りがあるもののすっかり店のお姉さん(?)と仲良くなってしまった。飼っている犬もラブリー。さて、頭の回転がよくなりスタミナもついたような気がしてたので、かなり…

2006/01/20(金)「激闘」

昨日紹介したアイツは現場の課長に怒られたらしく最初は妙に親切にしてきた。しかし、バカは死ななきゃ治らないようだ。時間とともに持ち前の横柄な態度を取り始めた。仕事上無視することはできないので、本格的に私の前から退場してもらいましょうか。そう…

2006/01/21(土)「無敵」

不摂生を改めてから7日目。身体のみならず内面の変化が著しい。湧き上がってくるパワー。なんでもできそうな気がする。どこへでもいけそうな気がする。錯覚なのかもしれないが、今が人生絶頂なのかもしれない。

2006/01/19(木)「反撃」

現場に不誠実極まりない奴がいて、半年は我慢して話を聞いてあげていたが、私をパニックにさせたアノ事件で完璧にブラックリスト筆頭に躍り出た。ことの発端は、その男が品質アウトなのをわかっていて生産を続けた挙句、ウソまでついて責任をこちらに押し付…

2006/01/18(水)「新装」

考える力も身体のキレも抜群。そろそろ好調を意識。いろんな逆境があったけど逆にプラスになったなあ。雨上がりにかかった虹のよう。全てが輝いている。これで先に進んでいける。

2006/01/17(火)「亜空間」

夜になると軽い不安に襲われる。昨晩も例外ではなかった。電気を消すと急に弱気になる。恐れの代償は涙。一体何を怖がっているのか?今までと意識がずれている。宙に浮いているような感じ。他人の言葉は右耳から左に抜け、脳ミソにまでなかなか落ちてこない…

2006/01/16(月)「別世界」

あいかわらず頭がパンパンに張ったような状態だった。こんなんじゃ無理かもしんね、って思ったが、とりあえず出勤してみた。アノ金曜日の続きだったから不安になっても仕方ないところだったが、今日だけは軽く流してOKということで本気でそう思っていた。昨…

2006/01/15(日)「修復」

落ち込んでいるだけでは問題は解決しない。立ち直りのきっかけを掴むための実験を開始した。 まずは症状の見極め。もともと副鼻腔炎(頭痛)がきっかけである可能性が高い。大学の頃からたまに起こって、抗生物質を飲むと治ってた。ただ、ひとつ疑問があるのは…

2006/01/14(土)「暗礁」

ぼんやりしてた。アッというまの一日だった。誰かに連絡したくなったが、今の自分はとても見せられない。いつもは帰りたくない実家に帰りたくなった。けど、それとて問題解決にはならんだろう。自然と救いを求めている自分がいる。建設的になにをすればいい…

2006/01/13(金)「パニック」

昨夜、寝付けなかった。ただ横になっていただけ。仕事のこと考えて頭悩ましていた。どう考えてもおかしい。なんかに負けそうな自分。脳ミソがくるりと一回転したような感じ。壁をバンバンたたきたい。そういや鬱病の後輩は寮の壁をガンガン叩いて穴を開けて…

2006/01/12(木)「臨界点」

昨日にも触れたがにっちもさっちもいかなくなってきた。必要だと思われる物さえ本格的に捨てていかなければならないようだ。構造的にこうなることは必然と思っていたが、ようやく地獄っぽくなってきたなー。頑張らんと職を失いかねないし、頑張りすぎると身…

2006/01/11(水)「経過」

頓服が効いたのか楽になった。夕方、F医院に逝ってクラリス(軽い抗生物質)をGET。あとは時間が解決してくれるか? やらなければいけないことはわかっているけど、必要最低限をこなすだけで精一杯。まだなんとかなっているのが不思議なくらい。ここが踏ん張り…

2006/01/10(火)「頭痛」

風邪が良くなってきたら今度は鼻水。花粉症みたいなもの。強烈な頭痛。激しく思考能力低下、後ろ向き気分爆発。けれど寝てて治るものでもなく、ひたすら我慢の子。歯を食いしばり目を見開く。きっとヤバイ顔してたはずw。アレルギーって身体が過剰反応して…

2006/01/09(月)祝「無題」

3日間通じてなんもせんかった。風邪はだいぶマシになった。明日から頑張ろう。 歩道の雪はほとんど溶けていたが、車の窓は全て凍っていた。拭いても意味がなく、アイドリングに10分。なぜか道路が凍ってそうに見えて、びびりながら運転。ああ、こんなんじゃ…

2006/01/08(日)「快方」

昨日と同じ。寝てるかネットかTV。何かしなきゃって思ったけど、何もせず。何もしなければ1日って長いんだな。ただ回復のための時間。おかげでだいぶ良くなってきた。 歩道には雪が残るもののアスファルトの氷だけは溶けて車での外出は可能なように思えた。…

2006/01/07(土)「凍結」

今ごろ年賀状書いたり(遅)。11枚(少)。ここ近年、もらうのは写真入りばかり。家族と子供の写真。なんだか幸せをおすそわけしてもらってるようで。返信はオール手書き。これ私のこだわり。いつかプレミアつくかもねw。遅れてちゃ意味ないか?来年は写真入り…

2006/01/06(金)「悪寒」

出社時間6〜18時。風邪をひいていた。たまに出る咳で喉が痛い。暖かいはずの場所にいても寒い。ぶるぶる震えていた。これ、きっとヤバイ。病院行き決定。ネットで検索、F医院に飛び込み。やはり微熱がある。3連休はひきこもりになりそう・・・というか元から…

2006/01/05(木)「積雪」

朝起きると雪が降っていた。滋賀に来て以来これで3度目だ。少し気分までどんよりしながらdonpaのブログに飛ぶと、やすをが婚約?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!眠気がぶっ飛んだ。ぉぃ、正月会って…

2006/01/04(水)「始動」

休み明けなど微塵も感じさせることなく戦いは続いていた。束の間の休息は山のようなサンプルをプレゼントしてくれて、しばらくは脳が刺激される毎日が続きそうなことを予感させる。年末は散々2台のマシンの世話をしていたが、その間に対外的な仕事が置き去…

2005/12/31(土)「帰省①」

おおみそかは魂病会。魂病会とは高校の同級生であるtamayanを中心とするイベントサークル(爆)。tamayanの実家の店を貸切ってオールナイト。もうかれこれ10年以上はやっていて正確な年数はわからなかったり。みんな就職していても年に一回は集合する。私も9年…

2006/01/01(日)「帰省②」

夜、大学の友人FとUの3人で三宮で飲んだ。帰省ごとに飲んでいる勝手知ったるメンバー、理系の独身男3人。カラオケ、生田神社、喫茶店「青山」で締め。今年こそはお互いに進展があるのだろうか(爆)。