びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/07/29(金)「寝場所」

22にも書いてるが、月曜日に東京出張が入った。出張自体は日帰りの予定だが、前日入りするために自腹でホテルを予約。大井町「アワーズイン阪急」。以前釧路のYさんが泊まってたとこで、なかなかきれいなところ。日曜日に会う約束をしたSも偶然に教えてくれ…

2005/07/28(木)「同期M」

エキサイティングな日々。未だに新しいことが次々と出てくる。出来ないことが出来るようになる喜び!一番楽しい時期なのかもしれない。ただ夢中で働いている。 同期Mからの呼び出しで夕食を食べに行った。「サイゼリヤ」、それから茶をしばきに「People」。…

2005/07/27(水)「読書&ジョグ」

血の一件で問診があった。「1年半前から出ているなら、自覚症状があるはずなんですが」。そう、アレが出てる以外は正常値。再検査は異常ないし、本人の自覚症状なし。結果、想定内の精密検査。血液内科への紹介状をGET。 「People」で夕食。食事のできる…

2005/07/26(火)休「平日の休日」

寮に入ったとき聞いていた部屋番号と違っていた。世間は平日なので、再び各種住所変更手続きをした。10箇所くらいに電話しまくってほとんど終了。銀行だけは変更用紙を郵送してもらった。 「ガチンコラーメン道」で有名になった「天下ご麺」に逝った。事前…

2005/07/25(月)休「デビュー!」

今日は元々工場が休み、夕方から記念行事があり、ギターの弾き語り「走れコータロー」を披露することになっていた。事前にカラオケボックスに行って練習。因みに1人カラオケボックスの夢がかなったw。2時間ウーロン茶1杯で580円。安い! 工場からバス…

2005/07/24(日)「スタート!」

昨日から今日にかけてヒマでしょうがなかった。「なんでこんなにつまらないんだろう。」「何をすればいいのかわからない」「これから毎週大阪に行くつもりか」「みんなに会いたいなあ」「これからどうなるんだろ」などとドツボにはまってた。こんなんじゃい…

2005/07/23(土)「音合わせ2」

朝10時からFさんと第2回音あわせ。Fさんの車で2日前のカラオケ屋に行ったら閉まっていた(#-_-)。そういや、カラオケ屋って朝開いてるって決めつけてたけど、朝に行ったことないなあw。ナビで調べて隣の水口まで行ってみると、目の前に現れたのは怪しいカ…

2005/07/22(金)「1人夕食」

要するに突発のイベントがほとんどで、即対応なわけ。今日も2件のイベント発生。昨日は軽くパニックだったが、今日は落ち着いて処理。日常のルーチンもマスターしなければいけないのに、ほとんど置き去り。追い討ちをかけるように再来週から外回りがスター…

2005/07/21(木)「音合わせ」

25日にFさんとギターを披露することになっている。7年にも渡ってFさんとは親交があるが、ギターを弾けるとは初耳。私は場慣れしてるけど、大丈夫かな?それにしても、滋賀最初の大仕事がギターとは(愕然)。お互いに仕事が大変だけど、第1回目の音合わ…

2005/07/20(水)「後輩S同期M」

突発の仕事が入るのが工場。予定調和とはいかず、楽しませてくれる。このように少し楽しむ余裕もでてきた。新しい生活のリズムにも慣れつつある。けど、もっともっと飛べるはずだ! 後輩Sと夕食、同期Mと部屋飲み。ああ、またこいつ誰かと飯食ってるよ、と…

2005/07/19(火)「飯友GETか?」

寮の乾燥機が壊れていたのですぐに洗濯物を乾かせなかった。室内物干しで乾かしたものの時すでに遅し。生乾きになって雑巾を絞ったような臭い。我慢していたが、耐えきれず途中でシャツを脱ぎ捨てた。レノアを使えば戻るのだろうか? 木曜日の血液検査の結果…

2005/07/18(月、休)「初ジョグ」

朝はまだ大阪にいた。実家の近くに一日最大500円の駐車場が出来たが、小銭がなくて出れなかった(>コーナン」で、室内物干しを購入。因みに寮には洗濯機はあるが、乾燥機が潰れている(#-_-)。さて、帰りは行きと同じルート。途中、第2京阪や湖岸道路とい…

2005/07/17(日)「逆境ナイン」

S木、donpaと茨木マイカルで映画「逆境ナイン」を見た。原作は島本和彦の漫画、島本作品は熱くてお気に入り。果たして実写で忠実に再現できているのか?という前にストーリーを忘れていたのだがw。見た感想は、そこそこ楽しめるってことにしておこう。ほと…

2005/07/16(土)「M家訪問」

朝、Fさんにフォークギターを貸した。曲を決めたら、いつもの「走れコウタロー」になった。この曲、コードが3つだけだし、勢いでなんとかなるし、2人でやっても様になる。選曲ってやつはすごく難しい。みんなが知ってて、自分が弾けて、声が出て。一番肝心…

コメント

今まで「はてな」に登録していない「ゲスト」の人はコメントを書けませんでしたが、誰でもコメントが書けるようにしました。突っ込み歓迎!

2005/07/15(金)「5日目」

5日目。寮は小高い丘の上にある。ご飯を食べるためには丘を下りなければならない。今はまだ寮飯を頼んでいない。朝食には決まって前日に買ったパン、200円で10個小さなパンが入ってるやつ。2日もつのだが、連日の飲みのおかげで朝飯を抜くことになっ…

2005/07/14(木)「4日目」

4日目。想定外だらけの一日。いきなり血抜きにいくわ、突発の仕事ありーの、シャレにならん忙しさ。最後は、歓迎会+スナックで、麻雀仲間Mの同期Sを知った(嬉)。もうやってくれるね。一線越えたところで節度を持ってやってる感じ。どことなくTessy*1に似て…

2005/07/13(水)「3日目」

3日目。ルーチンを伝授されたが、量の多さに途方にくれた。これ、全部覚えなきゃいけないのか。まだ半分も逝ってないし。でも、なんとかなるさ。神様は自分の心の中に幸せをお隠しになった。私は無神論者だが、それはうまいこと言ってると思う。 2回目の歓…

2005/07/12(火)「2日目」

2日目。密度が濃いなあ。一日を必死で生きている。流れる時間が遅く感じる。相対論で言えば早くなったのは自分。ロジカルシンキングでさっさと結論を出さないと、片付けなければいけない用事がたくさんある。会社では仕事以外のメールを出せそうにないし、…

2005/07/11(月)「初出勤」

長い一日だった。全てがはじめてだからとまどう。挨拶のメールを打ってみたら、たくさんの人から返事をいただいた。改めていろんな人に支えられてたことに感謝です。これからの仕事はとんでもなく忙しくエキサイティング、良いも悪いも楽しませていただけそ…

2005/07/06(水、休み)「引越し」

9時から引越し予定、7時に起きて朝食を買いに行く。出勤するN、A様、M、Tと遭遇。顔を見るのもこれで最後なんだな。パソコンと布団と日用品を梱包。最後の2箱くらいは適当。引越し屋がやってきた。外は雨模様、トラックは最後の自転車を積んで去っていっ…

2005/07/07(木、休み)「部屋つくり」

4畳半で狭いと噂される寮が遂にそのベールを脱いだ。結論、やすおの寮を超えている(驚)。備え付けの家具は傾いていたし(泣)。空き部屋は荷物置き場として使っていいみたいだから、引越し荷物は2部屋に詰め込んだ。既に荷物を減らしていたので思ったより早…

2005/07/08(金、休み)「インターネット喫茶」

午前中、Fさん夫妻と転入手続きに行ってきた。市役所、郵便局、警察。市役所と郵便局は草津寄りの甲西地区、警察は柘植寄りの水口地区。三雲周辺が栄えてないだけで、周りはそれなりに店がありそう。車が来たら探索しよ。 午後、Fさんと職場に挨拶に行った。…

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本作者: 原田真裕美出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2004/01/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る 引越しの間、時間をつぶすため購入。稲毛海岸ジャスコの本屋…

2005/07/09(土)「関学で麻雀」

関学で麻雀。草津まで30分、京都まで60分、大阪まで100分、関学まで150分。思ったより近いやん! メンバーは、3809、donpa、hyosube、S木。成績は4抜4抜4抜24。俺、何しに来たん(怒)!ひたすら小場。速攻にうまく対応できず。最悪だったのは…

2005/07/10(日)「ネット開通」

昼に大阪から帰ってきた。お馴染みとなったFさん夫妻と買い物に行って、念願のエアエッヂを受け取る。部屋に戻って悪戦苦闘。手順どおりやって、繋がってるはずなのに、サインアップのサイトに飛べない!何度やっても失敗。観念してサポートセンターに電話す…

緊急レポート7/8

まだネット環境が構築できず。寮にNTTが来てなかった(号泣)。強制的にエアエッヂに申し込むことに。予定では7/10開通。今はインターネット喫茶からの書き込み。明日も来てたりしてw。 引越し先は、草津からJR草津線で三雲駅下車。京都からは1時間かからな…

脳と魂

脳と魂作者: 養老孟司,玄侑宗久出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る 「バカの壁」の作者であり解剖学者の養老猛司と、芥川賞作家で僧侶の玄侑宗久の対談集。対談集という性格上、内…

2005/07/05(火、休み)「最後のマラソン部会」

千葉最後のイベントはマラソン部会だった。今日は公式ラン。私の引越しに合わせて特別に火曜日開催。事前に7名の新規加入が予告されていた。現在フルメンバーで32名。4月の時点で12名だったから急成長。 18時の早出組には、幹事のMさん、ライバルのY…

2005/07/04(月、休み)「住所変更〜寮飲み」

朝7時半起床。猛烈に眠い。昨日の26時は槍杉か。こんなときに限って、雨が降っている(#-_-)。相棒のカローラでGO!各種住所変更手続きに逝ってきた。 ①区役所で転出届け。印鑑証明の手続きはないようだ。 ②警察で免許の変更しようとすると、新住所でやる…